

トップ記事 最終更新日:2010/1/10

この記事は、簡単に言えばブログ内記事へのリンクを貼っている記事です。

☆HGSS攻略情報
ジムリーダー再戦

☆DPPt攻略情報


☆1月の目標☆
毎週末更新を心がける!
→失敗:ポケトレ産★ピカチュウ(めざ氷70)配布!

☆1月の企画☆
未定

WCS

WCSも始まり、何だか最近ますますポケモンが楽しいです!
自分は出ないのですが、色んな場所で話を聞いて楽しんでますー

千葉と広島は、優勝者が決まりましたねー
バトルビデオもちらほらと見受けられます
そこで、少しばかり…



↑千葉決勝です(ニコニコアカウントをお持ちの方用)



↑同じく千葉決勝です(ニコニコアカウントをお持ちでない方用)

37-40962-98443

↑前年度広島大会優勝者と今年度広島大会優勝者のバトルビデオです
※野良試合です(手前:前年度優勝者/奥手:今年度優勝者)

とても参考になりますねー
スカーフドーブルのダークホール
ノオーミュウツーからなる思考停止パ
トリルからのノオディアによる同じく思考停止パ

などなど、勉強させて頂きます!

眠れないので電気ポケモンの育成を考えてみる

タイトル通り
それでは、早速行ってみましょう!

まずは、電気ポケモンを上げてみる

・マルマイン
140族の最速モンスターボールですね

・サンダース
言わずと知れたブイズ最速のハリネズミ

・サンダー
HGSSで厳選が楽々できるようになったので、使ってみようかなって

・ランターン
WCSでこの子がカイオーガを狩る場面があるかもですね

・デンリュウ
あかりちゃんです

・ライボルト
…思いつかない

・プラスル
可愛い!

・マイナン
キュート!

・ライコウ
厳選の時点で心が折れそうです

・レントラー
…使ったことない

・パチリス
特殊受けとして確立しつつあるマイナーアイドル

・エレキブル
この子はなかなか使い勝手がよさそう

・ロトム
何気にこの中で一番好きな子です

・ジバコイル
この子もなかなか優秀です

長くなってしまいそうなので、追記からどうぞ

more...

二股かけました(本当は六股かけちゃいました)

ポケトレ産★ピカチュウ統一パの紹介です
年末くらいに完成して、年明けからバトレボランダムに潜ったりしてます
今さらながらの紹介です

No.1 物理型ピカチュウ♂
NN:あやめ(菖蒲)
性格:せっかち
持ち物:きあいのハチマキ
個体値:21-23-29-11-02-20
努力値:A252 S252 H6
技構成:かみなりパンチ/きあいパンチ/あなをほる/でんじふゆう
先発で出てもらうことの多い子です
こちらが全てピカチュウなため、相手の初手に地震持ちの子が多く登場します
その子の相手をしてもらう子です
ハチマキなのは、他の子にタスキを持たせているためです
できれば2回3回発動してほしいなーって、考えてたりもしますねー
拘り系の子には抜群の安定率を誇りますね
どちらにしろ、ハチマキが発動してくれないと痛い点も多々ありますが
かなりの場面で活躍してくれています

No.2 物理型ピカチュウ♂
NN:せきしょう(石菖)
性格:せっかち
持ち物:チイラのみ
個体値:29-20-26-05-13-19
努力値:A252 S252 H6
技構成:かみなりパンチ/きあいパンチ/いばる/みがわり
いばみが&みがきあを兼ね備えた子です
ピカチュウの場合、でんきだまがなければ決定力がダウンしてしまいます
更に、技のバリエーションも少ない
そのため、いばるで自滅を誘う物理型となっています
ディアルガやバンギラスなどを狩ったことのある子ですね
どうしても運に頼る場面が多くなってしまいますが、運も実力の内ということで
ここはひとつお願いします

No.3 特殊型ピカチュウ♂
NN:しょうぶ(菖蒲)
性格:せっかち
持ち物:ヤタピのみ
個体値:17-06-07-11-11-05
努力値:C252 S252 H6
技構成:10まんボルト/くさむすび/わるだくみ/みがわり
ピチューから育てたので、わるだくみを利用できないかと思い考えた子です
この子は出番が少ないですね
身代わっても積む暇がないため、色々思案中
みがわりをこらえるに変えて、まずヤタピを発動させる
そのまま特性せいでんきで麻痺を狙い、わるだくみで積む
もしくは、みがわりをそのままでんじはに変えるか
メロメロに変えるか
色々思考錯誤してみます

No.4 特殊型ピカチュウ♀
NN:ゆり(百合)
性格:せっかち
持ち物:でんきだま
個体値:30-15-26-27-27-15
努力値:C252 S255 H3
技構成:かみなり/くさむすび/めざパ氷70/みがわり
このパーティのエースの女の子になります
努力値は、振り間違えてしまいました…
奇跡のめざ氷70の子で、ほとんどこの子のお陰で勝利を飾ってきました
バトレボランダムに潜っていると、相手初手草の子を出してくることが多いです
ピカチュウのメインである電気技、そしてメインサブである草技(くさむすび)
この二つの技を半減できる草の子を初手に持ってくるのは当然でしょう
そんな場面でも、この子は活躍してくれます
メインがかみなりなのは、決定力アップのためです

No.5 後発補助型ピカチュウ♀
NN:しゃくやく(芍薬)
性格:せっかち
持ち物:きあいのタスキ
個体値:23-04-04-05-09-12
努力値:H252 S252 D6
技構成:いばる/みがわり/あまごい/でんじは
エースの子に繋げるための子です
ピカチュウより速い子が出てきた場合、麻痺を撒き雨を降らします
ピカチュウより遅い子の場合は、いばみがでかき乱します
ハピナスを自滅に追い込んだこともある、ある意味恐ろしい子ですね

No.6 縛り変形型ピカチュウ♀
NN:ぼたん(牡丹)
性格:せっかち
持ち物:たべのこし
個体値:30-09-22-05-31-03
努力値:H252 S252 D6
技構成:メロメロ/でんじは/いばる/みがわり
何気に、エースの子の次に勝ち数の多い子になります
相手を縛り自滅に追い込む魔性の女の子です
小悪魔っ子ですね
相手がみんな男の子の試合で、見事3縦を果たしました
自分のお気に入りの子だったりします

こんな感じですね
NNは、男の子は5月5日の菖蒲から
女の子は、「立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花」の諺から

さあ、次はバトンです!
紅のつきなみさんのところからかっぱらってきちゃいました!
追記からどうぞ!

more...

明けましておめでとうございます

皆さま、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

そして、昨年12月は半ばからブログを更新できずにすみませんでした
忙しさに感けて自分のブログを放置してしまっていた次第です
今年は、勉強と遊びを両立できるよう頑張りたいと思います
繰り返し、何卒宜しくお願い致します

堅苦しいのはここまで!←おいw反省しろw■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

新年早々お寿司を食べすぎて、少し苦しいです
でも嬉しいです
食事は至福ですよねー

そんなことよりも、ようやっとバトレボを買うことができます!
そして、野生色ピカチュウ統一パも完成間近!
早速バトレボを買ったらやってみたいと思います!
あと、育成していて気づいたのですが…
ピカチュウにはアンコないと厳しいかなーって…←諦めんな!
でも、そこは愛で頑張ります!
奇跡に近いめざパ氷70の色ピチューもゲットできたし!
もちろん、この子はエースです!

それでは、この辺でー

_φ(´・x・ユ`)

縁結びのチャット

交換・対戦・雑談の際に    みんなで仲良く使用しましょう♪

プロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
☆スペック
★性別:♂
★趣味:ゲーム・読書
     ぬいぐるみ集め
★職業:専門学生
◇ポケモンフレンドコード
◆HG:1806-1610-1638

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ

☆現在の企画参加者さん☆
・クロさん              ・紅のつきなみさん        ・がめさん

くろックCute AC01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ニコ動毎時ランキング

